ミステリ狂の部屋

小説投稿サイト『カクヨム』で活動している長束直哉のブログです。

🎩🔎 ミステリ狂の部屋 🔍🎩

長束直哉 「15センチの足跡 👣/Footprints of 15 centimeters」

【短編ミステリ】

ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテスト中間選考通過作品

f:id:nagatsuka708:20170908133309p:plain

kakuyomu.jp

 

★★★ Excellent!!!
たった30分なのに本格ミステリ! なのにこの笑いに満ちた空間はなんだ! ―― 如月 仁成
私は、ミステリが好きだ。でも、書き手だからこそ、もっと万人に親しまれるミステリを書きたいと思っている。 なもので、気軽に書くと、ミステリ本来の面白さが消えてしまう。そのままボツ。頭を抱える。 そんな思いでいた私に、この作品だ! ミステリの楽しさを、こんなに気軽に、余すことなく楽しむことが出来る作品があっただろうか! 条件にワクワクし、現場に唸り、そして現れる容疑者たち。 たまりませんw もちろん、ミステリについて読み手側に作法などありません。 気軽にお楽しみ頂けることと存じます。 興味はあるけど、ちょっと……、という方にこそ、是非ともご覧いただきたい。 笑いと、謎と、なるほど! が、すべて詰まっている。 そんなエンタテインメントを、どうぞお楽しみください!
2017年6月29日 21:11


🎩🔎 NAGATSUKA BLOG 🔍🎩
Website:Twitterウィジェット